忍者ブログ
日記です。日々の行いをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回から、更新した小説については軽くあとがきを書くことにしました。あ、生存報告は一つ下の記事にあるので、良かったらそちらも目を通してやってください。

今回書いた「Falcon」は、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今さっき地球に帰ってきた小.惑.星.探.査.機「は.や.ぶ.さ」についてのおはなしです。(検索除けのために単語をぶった切りました。本文中に名前を出さなかったのもそのためでもあります)

「スターウォーズ?それってサマーウォーズの仲間?食える?」程度に宇宙とかSFには全く興味がなかった僕なのですが、身を焦がして最後の写真を送るはやぶさの姿には涙を流してしまいました。それで衝動的にwikipediaとJAXA、ニコニコを参照して二時間で仕上げたのが、この作品です。科学的知識とかなくてぐだぐだになりそうだったので、できるだけ個人的な話に仕上げようと尽くしました。
最初はfalconを男キャラで書いていたのですが、通称のMUSEが女神をあらわしていたのに気付き、慌てて女キャラに変更。創、という相手の名前は、JAXAのページを見れば分かります。彼女を恋うていた人の一人です。

(ちなみに執筆の原動力となった彼女のラストショット― http://twitpic.com/1wh78q )

二時間にしてはさらさらとかけた、すっきりした作品だったと思います。ただ、彼女の経緯を知らない方にとっては良く分からない話になってしまったかもしれません。
でも、少しは伝わると思っています。もし読んで何かを感じて下さったら、ぜひ自分で調べてみてください。きっと涙が出ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついった
フリーエリア
最新CM
[10/15 七瀬]
[10/14 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
栗ご飯/七瀬
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・栗ご飯

・七瀬
ぐうたら大学生。寒さに凍える毎日。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/12)
(11/20)
(12/08)
(12/20)
(12/23)
P R
忍者ブログ [PR]